弓木さん

弓木奈於さんの出演した番組等の感想を書きます

2022.08.12 沈黙の金曜日 感想

○弓木ちゃんは北海道からリモート出演。

 

 

●東北訛り平子さんとライブ後お疲れ?関西弁弓木ちゃん

 

・弓木ちゃん「(ライブ後で)カマキリみたいな髪の毛」

髪型の例えとしてカマキリって初めて聞いたからどんな髪だか全然わかんないな…。

 

 

・弓木ちゃん「(カニがケータリングにないのは)熱中症とかで大変な状況だから控える」

暑いからカニが腐っちゃうってことかな?

平子さん「カニから熱中症になっちゃう人もいる?」

弓木ちゃん「いますね」

違った。

 

 

・なんか疲れてるからかあんまり頭が回ってない?w

 

・アルピーさんがすぐ美祐ちゃんと林さんの名前だすのが本人に伝わってるの草

 

 

・弓木ちゃん「(アルピーさんがすぐに林松尾の名前を出すせいで)怒られちゃったんですからね」

酒井さん「そうなの?でも仲いいんだろ?」

酒井さん反省の色なしw 絶対またやるなw

 

 

・平子さん「アイドル詳しくないからちょっとお休みしてた」

平子さんちょくちょく寝るよね。あと林さんと美祐ちゃんは知ってるのでは?

 

 

・弓木ちゃん「台風にも名前があるんですよね。今回の台風はマリーちゃんです」

メアリーさんだけど弓木ちゃんがそう言うならマリーちゃんでいいよ。気象庁に電話しとくわ。

 

 

・弓木ちゃん「京都感を出していきたい。これからちょっとずつ頑張って関西弁混ぜていく」

関西弁って東京にいてもずっと残ってそうなのに、弓木ちゃんは頑張らないと混ざらないレベルで消えてるのすごいなあ。

乃木坂で方言は使わないみたいな指導があるのかな。関西弁弓木ちゃんは好きなので嬉しい!

 

 

・弓木ちゃん「マリーメアリーみたいな感じですねえ(語尾だけ関西弁)」

なんか語尾だけなら誰でもできそう。あと聞いた時はそんな思わなかったけど文字に起こすとケイスケホンダ感ある。

 

 

・関西弁、私が親が過激派広島県民だったのもあって苦手なんだけど弓木ちゃんのはめっちゃ可愛くて大好き。苦手なものすら好きにさせてしまう推しは偉大。

 

 

・僕だけの光 関西弁ver.は大阪公演とかで披露したら盛り上がりそう。歌詞朗読がどのタイミングでできるのか分からないけど

 

 

・弓木ちゃんのは京都弁?なのかな。あんまり分からないけど、なんとなく優しく聞こえるような気がする。

 

ぐるぐるカーテン 関西弁ver.は絵本の朗読感ある。

 

 

・平子さん『コウモリよ』好きだなあ

 

 

・関西弁だと「愛を教えてくれ」が「消しゴム貸して」くらい軽く聞こえるな

 

・「夜の↑空の↑彼方↑」が良かったw

 

 

・「あんたの名前は希望」だったら乃木坂駅の駅メロになってないだろうな

 

 

・弓木ちゃん「あんたの名前は希望ちゃうんか」

酒井さん「アイフルみたい」

 

 

・東北訛りってちょっと早口に聞こえる。

 

 

・東北ってほんとに「~っぺ」っていうんだなあ。私もほんとに「~じゃけえ」って言うんだって言われたことあるけど同じ感じなのかな。

 

・平子さん「学生がピコピコやるあれがあるんだっぺよ」

弓木ちゃん「ああ、あれかワニワニパニック?」

ゲームでは?

 

 

・弓木ちゃん「1日3食休まれへんのん、忙しかったら4食5食になってしまうやろ?」

忙しいと軽食を何回も食べることになるから、まとまった食事をとる暇がないってこと?

 

 

・東北なまり平子さんと関西弁弓木ちゃんの会話、方言だから飽きずに聞いてるけど、標準語だったら地獄の絡みだなw

 

 

・東北なのに南国のロコモコを食べることに疑問を呈する弓木ワールド本当好き。

 

 

・弓木ちゃん「(ロコモコを食べるってことは)もう染まってしまったんだな」

福島の人もロコモコ食べるしパイナップル食べるしなんならスキューバダイビングもするよ多分

 

 

・弓木ちゃん「出されたらなんでも食べるん?スリッパの浅漬けでも?」

パッとでたワードにしてはパワーワードすぎる。

平子さん「スリッパの浅漬けなんか出すやついねえっべ、この!」

平子さん、東北訛りにした方が生き生きしてるな

 

 

・酒井さんが「FMどこなのこれ!?」ってツッコんでオチがついたのにまだ続けようとする弓木ちゃん面白過ぎるw

ガッツがすごい。たまにめちゃくちゃ前のめりになるよね。

 

君の名は希望乃木坂46

 

 

●薩摩のにぶせ

 

・「口をついてでちゃった」が「口が出ちゃった」になる弓木ちゃん。

 

・メール「京都弁で一番カッコいい言葉は何ですか?」

弓木ちゃん「重い荷物しょってるんか?私がもったろう」

それはかっこいい言葉 京都弁ver.であってかっこいい京都弁ではないw

 

 

・「何食べてんの?おれも一緒にたべよか?」

もうこれは「かっこいい人に言われたら嬉しい言葉 京都弁ver.」だからかっこいい言葉 京都弁ver.ですらなくなってしまった…

 

 

・東北訛りvs京都弁のかっこいい言葉合戦、平子さん「真っくれえ重い石」弓木ちゃん「あんたびっくりするほど背筋伸びてんなあ」

初手から意味不明なんだけどこれはそういうお題の大喜利

 

 

・どんな言葉でも京都訛りでいえば京都弁になるシステム便利だなw

 

 

・平子さん「文章の京都弁で一番言葉は?」

弓木ちゃん「後ろに…あったのは…未来でした」

なんだろう、この言葉の3割も理解できてないけどめちゃくちゃ怖い。寝る前に思い出したらゾクゾクするような、ゆっくり抉ってくるような怖さがある。

宇宙がめっちゃ広いことを示す画像を見た時みたいな(?)

 

・酒井さんは「鹿児島弁で一番怖い言葉は?」って言ったのに歌い出した弓木ちゃんがなにより怖いなw

 

 

・鹿児島弁で歌った弓木ちゃんの友達面白過ぎるなw やっぱり類友的な感じで面白い人には面白い人が集まるのかな。

 

 

・歌詞も何言ってるか分からない鹿児島の謎歌をどういう若い女の子がどういう流れで披露することになったのかも不明だし、歌詞も分かってないのにこの歌を節もリズムも完璧に覚えてる弓木ちゃんも分からないし、ちょっと謎が多すぎる。

 

 

・何が面白いのか自分でもわからないけど、「薩摩~のにぶせ」で笑ってしまうw

 

 

YouTubeで薩摩のにぶせ調べたら「泣けてきた」とかの真面目なコメントが結構たくさんあって、ゲラゲラ笑ってたの申し訳なくなってきた。

 

 

・弓木ちゃん「眉毛は~~上にある~~」

弓木ちゃんの即興ソング、打率1.000でホント全部面白いのすごすぎる。

 

 

○Start Over/THE BEAT GARDEN

 

●吉本の流儀

 

・「薩摩のにぶせ」の現代語訳?を京都弁で読んでいる弓木ちゃんに対して平子さんの「酒造メーカーは何が伝えたいんだこれ」はその通りすぎるw

 

 

・たまにある、弓木ちゃんが喋っているときにアルピーさんがちゃちゃ入れて全く話聞いていないノリ好き。

 

 

・「よいしょよいしょべっこうあめ」で楽屋入っていなりとサッカーマガジン投げて「よいしょーよいしょべっこあめべっこあめ」で去っていくのが礼儀の吉本めちゃくちゃ嫌だなww

 

・こういう息を吐くように嘘をつくモードのアルピーさん大好き。

 

 

・弓木ちゃん絶対音感あるの!?

 

・平子さん「(芸能界は)閉鎖的な世界だからそういう文化が残ってるのかもね」

文化が残ってるのはともかく、べっこあめ文化が生まれた経緯を知りたい。

 

 

○夏夢ノイジー亜咲花

 

●サプライズゲスト新井ひとみさん

 

・同級生と一緒にラジオでるのはアツいなあ

 

 

・都合もあるかもしれないけど、次は弓木ちゃんがスタジオに居る時に来て欲しいな

 

 

・小6からアイドルやってるのすごい

 

・弓木ちゃん「(ひーちゃんと遊ぶなら)家が良いなあ」

酒井さん「家で何するの?」 弓木ちゃん「ゴロ寝」

猫の遊び方?

 

 

・弓木ちゃん「(家に)ゲームはないけど機材はある」

何の機材? スイッチとかPS4はあるけどカセットがないってこと

 

・二人人狼って二人ババ抜きくらいつまらないのでは?と思ってたら狼から次第に人間になるのを鳴き声で表現するっていう謎のゲームが始まった…分からん…

 

・酒井さん「(連絡先のQRコードを)絶対拾お!ひーちゃんのやつ」

弓木ちゃん「なんでよ!ワシの拾え」

嫉妬弓木面白いw ワシのも拾っちゃダメでしょw

 

 

・弓木ちゃん「仙台だから…チョコとか?」

チョコが名産のとこあんまり聞いたことないなあ…ガーナとかでは

 

 

萩の月、和田さんもめっちゃ持って帰ってるみたいだから、4つくらい持って帰っても大丈夫でしょ

 

 

○Viva La 恋心/東京女子流

 

・同級生だからか、いつもと違ってちょっとウキウキで楽しそうに話してる弓木ちゃん推せる。

 

 

・新井さん「大人になりました」 平子さん「塩辛も食べれるようになって」

確かに塩辛のおいしさは大人にならないと分からないw

 

 

・酒井さん「一緒に料理すれば?安くて美味しいの」

弓木ちゃん「キャベツと、鶏肉と…アサリ」

国民的アイドル乃木坂46の現役メンバーの料理か? とはいえキャベツと鶏肉はこれ使っとけば間違いない感あるな、アサリは知らん。

 

 

・新井さん「スタジオに(奈於ちゃんが)いると思ってた」

弓木ちゃん「私も会いたいときに会いたい」

若年層に人気のバラードの歌詞みたい。

 

 

○コーナーカット・メモリーズ/東京女子流

 

●どっちがお得?

 

・弓木ちゃん「(ひーちゃんを)そんな長尺連れ出して大丈夫かな」

酒井さん「だから会話だよね。人狼ゲームとかすればいいんじゃない?」

あの鳴き真似ゲームを当然のように人狼ゲームと言っていいのか?w

 

 

・メール「ラインの一言目なんて送りますか?」

弓木ちゃん「もう送っちゃった。止めない愛って」

ポエミーすぎん?

 

 

・弓木ちゃん「止めどない愛、か。初手間違えた」

ポエミーラインがそもそもの間違いでは… どう返せばいいのか分かんないよ…

 

 

・平子さん「(ラインの一言目は)よっすとかでいいんじゃない?」

弓木ちゃん「よっすはダメですよ、よっすは」

止めない愛よりは初手としてふさわしいような気もする…

 

 

・メール「1万円札10枚を千円札8枚と交換しませんか?」

弓木ちゃん「えっと…ダメです。2千円負けちゃうから」

損するのを「負ける」と表現するのはギャンブラーだけなんよ。カイジとか好きなの?

 

 

・メール「千円札1枚渡して100円玉10枚きたらお得だと思う?」

弓木ちゃん「えーっと…100円玉10枚の方がお得!」 酒井さん「どれくらい?」

弓木ちゃん「気持ち程度」

えーっと…の時間で何を計算してたの?ww 数字じゃなくて人間の気持ちを推しはかる的な計算してたの?w

 

 

・やんちゃんは国語苦手で数学好きっぽいけど、弓木ちゃんは数学苦手で国語天才的なんだね

 

 

 

・弓木ちゃん「もう計算することをやめました」

それにしては自信満々で答えてるなあ

 

 

・「塾とか行ってたの?」

弓木ちゃん「言っていいのかな文言。くから始まってんで終わるところ」

弓木ちゃんのスポンサー配慮シリーズ好き。

 

 

・平子さん「デイトレーダーとしての血が騒いだ?」

弓木ちゃん「ちょっと…あの…空騒ぎしました」

何か返そうという心意気を感じて好き。でも空騒ぎじゃなくてどっちかというと大騒ぎしてたよ

 

・メール「ラインの一言目はウィッスとかで良いとも思います」

弓木ちゃん「駄目ですよ」 

平子さん「弓木が送れる一番くだけた言い方はなんなの?」 弓木ちゃん「やっほい」

よっすとウィッスはダメでやっほいはOKという弓木ルール好き。

でも一見よくわからない基準だけど、なんかやっほいは可愛い感じがするからOKなのかな。なんとなく分かるかも

 

 

・平子さん「俺たち終電で帰るから」

終電まで居座るのかw 早く帰ってあげてくれw

 

○京都弁、関西弁のくだり以外は全くでなかったな…